人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原の話はだめだよ!月岡さんの話はいいよ!


by kokujinpinkd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闘劇本戦出場決定!(長文失礼)

クラブセガ新宿西口店でエリア決勝があり
結果優勝しました!
あまりにもうれしいので詳細をうろ覚えながら書きます。

一回戦

(一人目)杉山ネクロ
1ラウンド目残り体力0ドットになるも
相手画面端でこっち起き攻めの時
パナシの超電磁を全段ブロッって大Kマシンガンで勝ち。

(二人目)Jまこと
まだ相手が固かったので
1回捕まったけどパナシとブロで勝ち

二回戦

(一人目)紅春春麗
ガン攻めで動揺させ勝ち

(二人目)ジマダッドリー
こいつが僕の中でかなりの曲者でした。
ダド戦わかってない僕としては怖いなーと思って対戦。
1回目の被起き攻めでEXジェットをパナすもガードされ最大反撃
その次の2回目の被起き攻めでもう1回EXジェットをパナし、
あとは読みどうり試合を運べました。
その後終始ジマは動揺してるようでいつもの怖さが無くなり
勝てました。
勝因は2回連続パナしたことだったと思います。

三回戦

(一人目)AFM春麗
今回俺が1番危なかった試合でした。
展開的に1ラウンド目僕は何にもできないで残り数ドット。

「仕方ない、パナしにいくかー」と思い、
ジャンプすかしコークやったら当たりました。
そんであっち体力まだ全然残ってて(こっちSAゲージ無し端攻め)
下ガード1択と思い、
とりあえずダートやりました。まだあっち6割。
どうしようと思い、とりあえず投げに行ったら
弱スピバがきて、1段目がとれてて2段目ガード
(やばい!けずられる!)と思い赤狙いに行ったら
運で取れてましたw
そんで大Kジェット決めて、(次の起き攻めは下も上も喰らえない体力)
下大K決めてゲージ稼いで勝ち。
その後は流れも乗り、起き攻め全部読み勝って勝ち。

(二人目)一ツ目ケン
対空ブロ多目だったんですかし弱弱SAで寝かして
起き攻めも立ちっぱだったんで下段多目で勝ちました。

四回戦準決勝

(一人目)メスターユン

「ラウンド1ファイ!」で読まれてましたw
いきなり打開がきて吹っ飛ばされました。
その後(とにかく無茶苦茶やるしかない!)しか考えてなく
ガンガン攻めました。
けっこう焦らすことができたのに、
なぜか(そこで飛ぶだろ?)と勝手に思いEXジェット2回くらい
ありえないとこでパナしましたw
そんで幻影陣喰らって負けました。

ここで初めてKO登場
KOはやっぱり強かった!
最初危なかったが幻影陣鉄山赤ブロから巻き返しメスターさんをくだしました。

(二人目)ボスヤン

KO 開幕上りジャンプ大P
ボス 空ブロ

とかもう僕らじゃついていけない読み合いしてました。

ボス君の幻影陣さばきも半端ない強気でした。
1回目くらいの幻影陣を喰らったのに
2回目の幻影陣を開幕KOは(固まってるだろう)と思い、
前方転進で吸いにいったのを
下P暴れEX蟷螂斬で切り返したのは感動すら覚えました。
しかも1本取られてたのに!
あれはすごかったです!

でもKOが勝って勝利しました。

五回戦決勝

(一人目)ロシヒカリヤン

この子は起き上がりがとても強気なので
それをブロッって大Kマシンガン
僕も起き上がりはロッシーが投げ多目だったんで
EXジェットパナシまくりました。
1ラウンド先に取られるも逆転勝ちしました。

ただこの子の起き上がりの癖を知ってたのに
EX穿弓腿をガードできなかったのがくやしいです。
でもまあ勝てたのでよし

(二人目)RXユリアン
対ユリアン戦を徹底してやり、勝ち
ただ相手の目の前で連続ダッキングや
離れたとこでクロスカウンター3回暴発はかなり焦りました。

終始運がよかったのと
後ろにKOが控えてたのが僕にとってなによりの力になりました。
とにかく大会で勝てなかった僕がここまで仕事ができてよかった!
みんなに終わった後
「いつもの野試合のこくじんだった」って言われ
本当にうれしかったです!
大会童貞やっと捨てれました。

みなさんもがんばって出場権ゲットし本戦で会いましょう。

KOへ
やっぱお前はすごいよ!
お前の助言と力で勝てました。
ほんとありがとう!本戦もこの調子でがんばろう!

失礼。
by kokujinpinkd | 2005-01-18 11:59